すふぉるつぁんど

主に魔法少女育成計画について書き残していくブログです。基本的に生き残り魔法少女は全員熱烈に応援しています。平気でネタバレをやります。

クランテイルさんと動物園に行こう

 

「実際に目にしたことのある生物」にしか変身できないクランテイル。動物園よりは昆虫館とか、鳥類園とかに行ったほうがいいかもしれない。

現実世界でもグレートドラゴンテイルにはなれるんでしょうか。非常に幅をとるからなれても大して使えなさそうですが。

魔法の国に幻獣がいたりしたら、それにも変身できるんでしょうか。ホムンクルスこと悪魔にも上半身乗っけられるんでしょうか。クランテイルちゃんの魔法は謎が多い。

 

今回の話は全然真面目じゃないです。個人的なメモ感あります。クランテイルちゃんの変身したいきものたちです。

 

 

クランテイルさんが変身した動物(登場順)

①【ウマ】ウマンテイルちゃん。記念すべき初登場は馬でした。「人間の身体と動物の身体で体温が違う」はちょっとセクハラっぽい発言ですペチカさん。


②【ワニ】ワニンテイルちゃん。尻尾で攻撃する。上背が減るのでタイミングよく歩いたプフレさんに片手を取られて指をへし折られました。痛そう。可哀想。


③【ポニー】ポニーテイルちゃん。ペチカ基準かわいい枠。かわいい。


④【シカ】シカンテイルちゃん。ペチカ基準かわいい枠。疲れてると尻尾垂れててかわいい。尻尾ぶんぶんかわいい。


⑤【クモ】クモンテイルちゃん。ちょっと見た目がすごいことに。アラクネ。お尻から糸が出ます。滑りやすい洞窟に対応したスタイル。


⑥【バッタ】バッタンテイルちゃん。対グレートドラゴン戦にて。ものすごい見た目です。尻尾で叩き落とされて痛そう。可哀想。


⑦【ヤモリ】ヤモリンテイルちゃん。天井に張り付いて竜殺しの剣を脳天に刺しました。頑張った。えらい。

⑧【サル】サルンテイルちゃん。埃っぽい図書館に対応しました。でかい。見た目はよくない。

⑨【タコ】タコンテイルちゃん。対ロボット・騎士戦。槍召喚して地面に突き刺し、8本の触手で掴んで攻撃って格好良すぎです。

⑩【イルカ】イルカンテイルちゃん。ペチカ基準かわいい枠。切ない。

⑪【ライオン】ライオンテイルちゃん。怒りの変身。かわいい枠に入れたい。

⑫【グレートドラゴン】グレートドラゴンテイルちゃん。ペチカが殺されたことによる覚醒効果もある気がします。悲しみを怒りに変えた規格外のパワー。魔梨華ちゃんが気合で押し込めたやつですね。

⑬【ヘビ】ヘビンテイルちゃん。ここからは全部怒涛の最終決戦です。尻尾でプフレを絨毯から弾き飛ばしました。強い。

⑭【キリン】キリンテイルちゃん。でかい。外見がものすごくシュールです。ゲールも逃げます。

⑮【トラ】トランテイルちゃん。高低差を利用した一撃。かわいい枠にいれたい。

⑯【ヒョウ】ヒョウンテイルちゃん。命名に無理があります。敏捷が高い。

⑰【クラゲ】クラゲンテイルちゃん。プフレにえげつない攻撃をされたので消火用です。構造がすごく気になる。

 

 

確認できたのは以上です。クランテイルちゃんがいつか再登場する時があるのなら、魔法を生かした戦闘をまた見せてほしい。

半人半獣スタイルがものすごく好きです。昆虫テイルちゃんもギリギリ好きです。実際下半身部分に特殊技能をもつ生物になるなら昆虫になるのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。

restartでは一度も鳥類にならなかったクランテイルちゃんが飛べるのかどうかも気にかかるところです。

 

他に特徴としては、社会性の殆どを放り投げた植物研究家としての知識をほしいままにし、恐らくは輸入禁止の植物の種も平気で所持しているアウトローの化身こと専業魔法少女・袋井魔梨華の繰り出す花の数々とは異なり、

あくまでも日本の一般的女子中学生が見た事があってもおかしくない、比較的メジャーな動物がチョイスされていることに「魔法少女の裏側の人間」をはっきりと感じさせてきてすごいとおもいます(頭の悪い感想)

 

再登場の折にはマイナーどころの動物やら生物に変身変身変身で敵をぜひ攪乱してほしい。スベスベマンジュウガニとかになってほしい。 

 

個人的なお気に入りはライオンテイルちゃんです。シチュエーションが好きなのもあります。獣のような形相のクランテイルちゃん。以上です。