読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すふぉるつぁんど

主に魔法少女育成計画について書き残していくブログです。基本的に生き残り魔法少女は全員熱烈に応援しています。平気でネタバレをやります。

無印-JOKERSまでのまほいく時系列ver1

 

www.evernote.com

 

まだ魔法少女育成計画ACESが発売される前、およびJOKERS短編が発表される前に自分がお試しでつくったものです。

twitter遡るのも面倒なのでこちらにも。

ACESでは誤植がないものと見てどうにかその辺の情報ものせていきたい。

 

 

あとこの時系列にはひとつ大きな問題があって、JOKERSの「小雪高2」っていうのFANBOOKから引っ張ってきてるんです。

でFANBOOKの年齢と言えばペチカこと建原智香ちゃんが「高校生」マジカロイド44こと安藤真琴ちゃんが「大学生」というなんともガバガバなもので、できるならこれを根拠にはしたくなくて。でもなんでこの部分だけFANBOOKを使ったかと言えば「本編で小雪高2という情報は確認できなかったから苦し紛れにFANBOOKに頼った」としか言えなくて(本編での小雪の年齢設定は辿っていけば間違いなく「高1」)

 

 

 

今度また作る予定の「小雪ちゃんJOKERSで高1だった場合の時系列表」ができたらそちらを参照してもらえるとわかりやすいとおもうんですがこんな感じに考えてました。

 

 

ええと、つまり、時系列ver1だとJOKERSの時期は4月以降(進級後なので小雪高2/それとは別に明記された事実として庚江・護高3)とみなしてるんですが、

次回作る方だとJOKERSの時期は年明け-3月以前(進級前で小雪高1/庚江・護は変わらず高3なのでACES大学生はノー誤植でありrestart時は高2だったということに(新事実))

 

になるんです。言っててワケわかんないですねこれ。ちょっとまだ細かいところ詰められていないので詳しくは時系列ver2を作ってからにします。JOKERSのアレは誤植だと思いたかったなぁ……

 

 

まあその辺を詰めるのは続編を待てばいいのかなと思ってACESを待ってたわけですが、ACESはなんとも季節の描写が曖昧であり、ああせめて一言でも春夏秋冬について言及してくれればと呻き声をあげつつの楽しい日々です。

ACES短編を待ってからの方がいいかな。気が急いてよくない。でもACESで魚山護が自分を「女子大学生」と表現したのがどうにも気にかかります。校正ミスと一度は断定したんですがやっぱりもしかして本当に女子大生しているのかもしれない。

 

とらのあな購入特典の短編「パトリシア撃退作戦」がその場合ものすごくネックになってくるんですが、まあそれは護女子大生説を真剣に考えるの巻・つまりは時系列ver2を記事にしたときにまた。