すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

第2刷JOKERS修正箇所

 

完全に個人的なメモです。

JOKERS(に限らず既刊全部)に誤植修正がされたようなので、自分が確認できた範囲で修正箇所を確認しました。

もっとあったような気がしますがこの程度だったかもしれません。JOKERSは誤字が多い印象でした。

 

とりあえず致命的に困る、というか読んでいてつっかかる人名ミスは(おおむね)直っているようで遠藤先生おつかれさまでございます。

 

 

 

p8 深層の令嬢→変化なし

p107 市復讐→復讐

p108 下剋上羽菜→変化なし

p150 家ベランダ→家のベランダ

p254 アンブレンとレディ・プロウド→シャッフリンとグリムハート

p397 デリュージの偃月刀→変化なし

p450 考えもいなかったせいで→考えもしなかったせいで

p452 プフレは→フレデリカは

 

とりあえずこのあたりを。

漏れてる誤字報告待ってます。心よりお待ちしております。

 

「デリュージの偃月刀」は修正なしということで。まあインフェルノアレされちゃってるしインフェルノから託された武器ってことで……いいんでしょうか。うーん。

とりあえず第3刷出るまではプフレちゃんは深層の令嬢ってことでよろしくおねがいします。

 

あと本当に羽菜さんはJOKERSで名前フルネームで呼ばれるの一回こっきりなのにそれを間違われてて(本来は「下克上」)あんまりにも可哀想なのでお願いだから修正したげて下さい。ちなみにlimitedでもあった気がします。魔王塾主催地獄サバイバルでも一回「下剋上」呼びされてた気がします。魔王塾が増刷される可能性って限りなく低いだろうし不憫。