読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すふぉるつぁんど

主に魔法少女育成計画について書き残していくブログです。基本的に生き残り魔法少女は全員熱烈に応援しています。平気でネタバレをやります。

魔法少女育成計画2016年アニメ化決定!

 
 取り急ぎ、
 
祝!
魔法少女育成計画アニメ公式サイト誕生!
 
 
 
監督:橋本裕之
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
アニメーション制作:Lerche

ご注文はうさぎですか?」シリーズの監督、「四月は君の嘘」の脚本、

「がっこうぐらし!」のアニメーション制作という錚々たる製作陣にびっくりです。
 
 
アニメ関係には全く詳しくないので良し悪しについてはあまりわからないのですが、魔法少女育成計画アニメ化にあたってこれほどのネームバリューのある方々が集まっているというのはものすごいことなのではないでしょうか。
 
アニメに詳しくない自分も「ごちうさ」と、「がっこうぐらし!」は知っているくらいですし。
 
これらのネームバリューもあって、まほいくアニメ、なんだかすごく話題を呼びそうで今からドキドキです。
 
「原作は原作、アニメはアニメ」をモットーにしつつ、しかし「原作ファンの人には特に喜んでもらえるように作りたい」という監督のお言葉を歓喜とともに胸に刻みつつ、財布の紐がばがばで応援していきたいなーと思います。
 
 
今回のアニメ企画は、外伝エピソードを取り入れつつ「無印」が主体になってるようなので、restartに、そしてlimited、JOKERSと企画が続いていってほしいなあと思うからには応援あるのみって気持ちで。
 
 
 
いよいよ現実感が増してきました、まほいくアニメ。
無印がアニメ化するということは、喜びすぎて天井に頭をぶつけるスノーホワイトだとか、舌打ちをわざわざメールに書いて送信するリップルとか、母を想うラ・ピュセルとか、月明かりの下をタンデム飛行するトップスピードとか、潮の香を纏ったハードゴア・アリスとか、たまに首輪を授けるルーラとか、自演騒動のピーキーエンジェルズとか、漢字が読めないたまとか、スイムスイムの夢とか、ねむりんビームとか、ナナの謎料理とか、ひたすらにビジュアルが神がかったウィンタープリズンとか、小学生相手に困ってる安藤真琴ちゃんとか、カラミティ・メアリの変身シーンとか、恋する乙女の森の音楽家クラムベリーとかが観れたりするわけです。
言いすぎました。
 
 
それにしたっても楽しみです。2016年はまほいく尽くし!
まだまだ新情報もあるような気配ですし、まほいく成分が豊富すぎて大変です。嬉しいなあ。本ブログでもアニメ感想とか書けたらいいなーと思います。
 
続報が楽しみだー!