読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すふぉるつぁんど

主に魔法少女育成計画について書き残していくブログです。基本的に生き残り魔法少女は全員熱烈に応援しています。平気でネタバレをやります。

魔法少女育成計画restartコミカライズ決定!

月刊魔法少女育成計画
 
3月の月刊魔法少女育成計画(怒涛の3回目の更新)!
 
!!!!
 

 

 

まずあの、一番初めに、

episodesΦ発売決定おめでとうございます!!

ファヴ
収録されている短編は全部で11編。うち書き下ろしが4編ぽん。
ちょっと収録本数が少なくなっちゃったけど、一本一本が長くなってしまったためなので許してほしいぽん。

スノーホワイト
そのかわり、すべての短編に口絵か挿絵でイラストがついてます!
そういえば今回は、魔法少女の変身前の姿を描いたイラストが多かったよね。

 

ウーーーものすごく楽しみです。表紙の将軍が相変わらず格好いい上に、フィルルゥさんは焦ってる感じで可愛いです。表紙で汗を垂らしてる魔法少女は後にも先にもフィルルゥさんただ一人なんじゃないかな……

今回も特典などはつくでしょうか。書下ろしではない短編7編というのは、limited4編+JOKERS2編+ACES1編かな?

 

レインボー・フレンドシップがついに本の形で読める。感無量ですね。 短編未登場キャラクターが書きおろし短編にいっぱい出てくることを待ち望んでいます。

 

 

 

そして次に、

restartコミカライズ決定おめでとうございます!!!!

 

嬉しいです。とても嬉しいです。

ついに、ついにrestart勢の人間体のビジュアルが、わかる……

人小路庚江と魚山護が通ってる女子高の制服の詳細がわかるし人小路邸の詳細もわかる(と思いたい)……

 

嬉しい。

 

3年待ちました。今から本当に待ち遠しい……

自分がコミカライズについて感謝大感謝という立場なのは、(勿論魔法少女が漫画の形で見れて楽しいなあということもありますが)コミカライズによって得られる情報が異常に多いということが大きな理由としてあります。

 

無印コミカライズだと細波華乃さん外見とか鳩田亜子さん外見とか室田つばめさんの星飾りとか坂凪綾名さんが制服付きの小学校に通っているらしいこととか(おかねもちねむりんこと三条合歓さんの家の近くに住んでいるらしい=金銭的に不足していない家庭の子?とは思っていたのであ~制服なるほどって感じでした)、知って嬉しい情報がいっぱい。

今のところ、コミカライズあってこその人間体ビジュアル公開なので嬉しいです。

コミカライズありがとう。サンキューフォーエバーコミカライズ。いっぱい買うのでlimitedにも続いてほしい。

 

 

そういう無限の感謝の思いはともかくとしても、restartコミカライズです。あの魔法少女育成計画restartが漫画の形で読める!

 

なんだかシャドウゲールが主人公っぽい立ち位置にあったり、一話にして既にマジカルデイジーチーム・クランテイルチーム・プフレチームが結成してたり、ペチカがクランテイルの蜘蛛の糸で簀巻きにされて運ばれてなかったり、冒頭ペチカ風船回収シーンやアカネVSマジカルデイジー戦があるのかどうかわからなかったり、色々とコミカライズにあたって話を再構成しているのかな?という気がします。

 

個人的にはコミカライズはたとえ本編そのままを描いたとしても別作品、別世界だという認識なので、「ストーリーやキャラクターの性格が本編と違う」ことに関してはあまりマイナスにはならないです。

「海苔せんべい先生版魔法少女育成計画restart」がどんな世界になり、どんな結末を迎えるのか、今からとても楽しみです!

 

restart序盤は魔法少女がバラバラに動いていることもあり本編では丸っと描写されなかったチームなども居るので、その辺の空白部分について、こんなストーリーもありえたのかなあという描写があったりしたら嬉しい。

地味にrestartのネトゲ風おつかいクエストなどのサブイベント要素が好きなので、そのあたりが多かったらいいなあと期待に胸を膨らませています。

 

 

ああ幸せだ。まほいく関連の盛り上がりがすごくて毎日がお祭り気分です。

テレビアニメ化・episodesΦ・restartコミカライズだけではなく、チョコぐるみ、フィギュア、魔法少女育成計画breakdown、魔法少女育成計画本編(一番大事)あたりにも目が離せません。

 

そういえばチョコぐるみの「このキャラの"ぬいぐるみ"が欲しいよリクエスト」のリクエスト期間が終了してました。結果はどんな具合なんでしょうか、それも気になります。