すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

「リップル」フィギュア化決定!他

 

去る7/24(日)に開催されましたワンダーフェスティバルにて、魔法少女育成計画無印から魔法少女リップルのフィギュア化決定が発表されました!

 

 

 

 

素敵です。リップルといえばやはり腹部のラインだろうと個人的には熱を持って主張したい。マルイノ先生の描き出す魔法少女は立体になった時も可愛らしくてすばらしいですね。

魔法少女育成計画のアニメアカウントからの発信ですし、このリップルのキャラクターデザインはアニメ準拠という感じなのかな。顔換装出来て隻眼モードに出来たりしないかな……言うだけ……いうだけ……

 

フィギュア。魔法少女のコスチュームの可愛らしさを三次元的に楽しむことが出来る。嬉しい……。リップルを描きたい時はこのリップルフィギュアを眺めればいいので資料探しも楽々です。

お値段幾らくらいかなあ。フィギュア方面は詳しくないなんてものではなくほとんど無知に近いので、まほいくのフィギュア発売を機に色々勉強していけたらなと思います。保存方法とか……展示方法とか……。

 

 

ところでこのリップル、マルイノ先生が4年前に描かれた

www.pixiv.net

 

このイラストの構図を思い起こさせる感じになってて、これはぜひ背中合わせでのスノーホワイトさんもフィギュアで欲しいなあと今から胸をときめかせる感じで。

しかし4年前……4年前?随分と時間が経ってましたね……。まほいく5周年ももう少し。4周年はアニメ化諸々で忙しい間に過ぎ去ってしまいましたが、来年は何かしらのアニバーサリー行事があったりするとイイナー。気が早い。

 

 

その他。

 

コミケC90について

今年はツクルノモリからまほいく関連の出展は無いっぽいですね。うーん残念。でもそう間をおかずに秋冬にまほいくグッズがわんさか出るので、夏に散財しないのはいいことかもしれません。ワンフェスで配られたらしいスノーホワイトフライヤーまたどこかで配られるといいな。

 

 

魔法少女育成計画restartコミカライズについて

まだはっきりとはしないものの大体9月末か10月に1巻発売ではないでしょうか。楽しく読んでます。みんながみんなかわいい。特にラズリーヌ、もう本当にぐうの音も出ない程にかわいい。ラズリーヌ。はやくペチカinクリーチャーワールド回が見たいなあなんて言うと本当に速攻でやってきそうなのでゆっくりでいいです。

多分1話ごとに感想を書いてると個人的にうまくいかない気がしたので毎月の感想はやめました。全部終わった後か1巻発売後あたりにざっくりと感想書けたらいいかなー。

表紙がどういう雰囲気になるのか今から楽しみです。この予想は多分きっと外れないんですがプフレかシャドウゲールかその両方が表紙のメインを張るんではなかろうかという気がします。

 

 

以上。今月の月刊魔法少女育成計画は何が来るかなあ。breakdownの魔法少女達には次回予告風自己紹介はあるのだろうかとふと思いました。あるといいな。