すふぉるつぁんど

主に魔法少女育成計画について書き残していくブログです。基本的に生き残り魔法少女は全員熱烈に応援しています。平気でネタバレをやります。

魔法少女育成計画F2PがLINEマンガで読める!

     

 完全に広告みたいなタイトルのエントリになってしまったんですけど、 

 

 

 というわけで!

 LINEマンガhttps://manga.line.me/)にてF2Pがまた読める~とのことです! めでたい! 毎週土曜日更新なので、定期的な再読の機会を貰えたわけでやったー。今は丁度1話が終わったところまで公開されているみたいですね。課金すれば今なら14話まで一気に先読みできるようです。お布施的に課金を入れておきたいんだけどLINEのアドレスとか諸々が手間でまだやってないな……。

 今知ったんですけどLINEマンガってスマホ限定かと思ってたらPCでも読めるんだ。アプリ入れなきゃダメかなーって思ってたので嬉しい。

 

 

 いやーーほんと素晴らしいな! まほいくの新たな露出場所が増えること自体大いに喜ばしいんですが(時系列最新の外伝をブッ込む姿勢はすさまじいなと思うけど、まあまほいくの読む順番なんて乱れるものですしもうなんでも……ここからまほいく全巻買う人が居れば嬉しいな~~ってくらいで……)、そういう面以外にも、LINEマンガでの掲載が決定して嬉しいこと二つあります!

 

 一つ目はLINEマンガの掲載が続いていけば単行本未収録の15話~18話が公的に閲覧できるようになることです!

 今F2P読み始めた人はその部分を真っ当に読むことができないので、こうして読む手段がほぼ確実に出てきたのはかなり嬉しい。エイミーが深刻に大暴れしだすのがそのあたりからなので。勿論3巻が発売されるのが一番手段としては最良で最高なんですけど、その辺はいくらでも待つぞという感じで……。LINEマンガの掲載が15話分に到達するのは本日より114日後だそうで、つまり大体4ヶ月後です。どっちが先になるかわからないけど色々待ち遠しい。

 

 

 そして二つ目。個人的にはこちらがものすごく重要なんですが、

 

 

 これ!! ああよかった……。F2P22話が遠くない未来に読める! 多分!

 柚木先生が待っててねとおっしゃったからには一年でも二年でも待つぞと思いつつ黙って一年二年待つの厳しいな!! と腹を括ってたんですが思ってたよりずっと早く続きが読めるみたいで、そして続きが載るってことを柚木先生が明言してくださって、もう滅茶苦茶嬉しいです……。最新話が掲載されるのどれくらい後になるかはわからないけど、でもいつかもな子の最高戦闘シーンが読めるのだと……いうことをものすごく楽しみにして待ってようと思います。無事読めますように。

 

 上記postでも柚木先生がおっしゃってるように、LINEマンガのほうに連載を完全にお引越ししたというわけではなく、最新話以降はこのマンガがすごいサイト上でも継続して掲載してくれるそうなので従来のUIでも読めるみたいです。ありがたい。

 

 とりあえずF2Pが止まってないことに喜びつつ、breakdownを楽しみに……年内更新どうなるかな……。ともあれ楽しみにしてようと思います。LINEマンガで久々にF2P1話読んだらエロ漫画で笑った。このピンクさ今となっては見る影無いですね。以上!