すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにち魔法少女38日目:グリムハート

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは60。グリムハートです。 ああ……グリムハート……グリムハートかぁ……。 ACES時点で70人を超える魔法少女達が跋扈し、一推し魔法少女が人によりものすごく分かれているまほいくですが、グリムハートがイチオシ存在だ…

まいにち魔法少女37日目:マジカロイド44

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは12。マジカロイド44でした。 マジカロイドといえば最近印象がドカンと変化した魔法少女です。マジカルショッピング面白かった。 まほいく魔法少女は短編が出ることで印象がばんばか塗り替わるので、初読時の印象…

まいにち魔法少女36日目:プレミアム幸子

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは73。プレミアム幸子でした。 おお……幸子か……がんばります。ACES魔法少女だ。

まいにち魔法少女35日目:スノーホワイト(無印)

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは1。1!誰かと言えば言うまでもなくスノーホワイトです。無印時代のスノーホワイト。まだスノーさんとか呼ばれてなかった頃のスノーホワイトだ。がんばります。 先に謝っておきますが引っ張ってきたい文章があまりに…

まいにち魔法少女34日目:プフレ(restart)

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは25。restartでのプフレでした。 おお。プフレだ。プフレ……逆に何について話せばよいのか迷います本当に。悩みます。 この記事「プフレ(人小路庚江)という化物 -restart- - すふぉるつぁんど」でプフレの外郭と好…

まいにち魔法少女33日目:テプセケメイ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは40。テプセケメイでした。今気づきましたが前日のチェルナー・マウスと合わせて動物魔法少女が連続しました偶然。 チェルナーとメイはどうぶつ魔法少女ですが雰囲気は結構違いますね。がんばります。

まいにち魔法少女32日目:チェルナー・マウス

まいにち魔法少女です。ナンバーは24。チェルナー・マウスでした。 ああチェルナー。がんばります。

まいにち魔法少女31日目:シャドウゲール(ACES)

さて本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは80。Aシャドウゲールです。restart登場時ではなくACES登場時のシャドウゲールについて語る日です。まずこの日が来てしまった……。 プフゲルは81人の中で4人いるわけだし、もっと早く順番が来るかなと思ってい…

まいにち魔法少女30日目:アンブレン

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは59。アンブレンでした。 アンブレンかーー。がんばります。

まいにち魔法少女29日目:リオネッタ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは19。リオネッタでした。 リオネッタ。人形魔法少女と見せかけての人形遣いの魔法少女です。クランテイルチームの一人。特殊語尾勢かな……。がんばります。

まいにち魔法少女28日目:7753

さて本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは41。7753でした。 7753!表紙系魔法少女です。とてもかわいい。がんばります。

まいにち魔法少女27日目:物知りみっちゃん

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは75。物知りみっちゃんです。 みっちゃん!いやみっさんと呼ぶべきか。物知りみっちゃんはACES読後かなり印象深かった魔法少女でした。 アーネちゃんの時のまいにち魔法少女でも言いましたが、「ダークキューティー…

まいにち魔法少女26日目:レディ・プロウド

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは58。レディ・プロウドでした。 JOKERS魔法少女が続くなあ!それにしてもレディ・プロウドかー。短編・魔王塾主催地獄サバイバルに言及しつつがんばります。

まいにち魔法少女25日目:プリンセス・インフェルノ

まいにち魔法少女です。ナンバーは51。プリンセス・インフェルノでした。インフェルノ! 微妙にレアな運動部系魔法少女です。レアかなあ。 ちなみに列挙しておくとラ・ピュセル/@娘々/プフレ(助っ人)/アカネ/インフェルノ/グレース(?)あたりが運動部…

まいにち魔法少女24日目:プリンセス・クェイク

さて本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは53。プリンセス・クェイクでした。 初のピュアエレメンツかな。がんばります。

まいにち魔法少女23日目:グラシアーネ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは68。グラシアーネです。 久々のACES魔法少女です。ACESの魔法少女は地味にツボをついてくる子が多くて、描写が少ないのになぜか心を掴まれます。グラシアーネちゃんもそんな魔法少女の一人です。がんばります。

まいにち魔法少女22日目:リップル(無印)

さて本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは3。3!リップルでした。 この場合のリップルは無印時間軸のみのリップルを指します。つまり自分はこのまいにち魔法少女という企画において3回リップルについて語るということです。スタンチッカちゃん含めたら…

まいにち魔法少女21日目:ソニア・ビーン

さて本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは49。ソニア・ビーンです。 ソニア。limited魔法少女的には番号がラストです。 今日までのまいにち魔法少女の内訳、何となくlimited魔法少女の割合が高いのではないかと考えて数えてみたところ、現段階で無印6…

まいにち魔法少女20日目:ハードゴア・アリス

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは16。16といえば無印魔法少女の最後を飾る存在。つまりハードゴア・アリスです。 アリス。好きです。がんばります。

まいにち魔法少女19日目:スイムスイム

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは6。スイムスイムです。 スイムちゃんだーー。無印のサイコエース。がんばります。

まいにち魔法少女18日目:ウェディン

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは36。ウェディンです。 何だかlimited魔法少女の登場の度にビクビクしていますが元気に頑張ります。

まいにち魔法少女17日目:ルーラ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは5。ルーラでした。 ルーラ。ルーラといえば二通りの定義があるのですがこの場合は魔法少女の方です。 武器のほうのルーラについて2000文字語るのはさすがに苦行かもしれないと思いますが、JOKERSにて閉まる扉を必死…

まいにち魔法少女16日目:キーク

本日のまいにち魔法少女です。本来は別の魔法少女だったのですが、予定を変更して今日のナンバーは33、キークとさせていただきます。17日目だった魔法少女は72日目までぶっ飛びました南無。 なぜ変わったかといえばいつもTwitterでなかよくさせていただいて…

まいにち魔法少女15日目:レイン・ポゥ

さて本日のまいにち魔法少女です。今日のナンバーは38。レイン・ポゥです。 釈明したいですが本当に乱数一発です。しかしまあ乱数ナンバーのなかでも流石にこれほどに運命的な引き合わせはラズベルとレインポスともうちょっといたかな……いないかな……程度だ…

まいにち魔法少女14日目:ポスタリィ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは39。ポスタリィです。がんばります……。

まいにち魔法少女13日目:ペチカ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは17、ペチカです。 ペチカ。好きだ……。基本的に戦闘派魔法少女が大好きであたまのおかしい魔法少女が超好きな自分ですが戦闘派でもあたまがおかしくもないペチカについてはまほいくソート上位です。がんばります。

まいにち魔法少女12日目:トップスピード

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは4。トップスピードです。 トップスピード!トップスピードといえば苦い苦い思い出。 特別編集版魔法少女育成計画発売にあたってゲーマーズ特典としてつけられた特別書下ろし作品「魔女と弁当と愛情表現」です。あれ…

まいにち魔法少女11日目:@娘々

さて本日のまいにち魔法少女です。今日の魔法少女ナンバーは31、@娘々でした。 にゃんにゃん!がんばります。

まいにち魔法少女10日目:ファニートリック

さて本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは35でファニートリックでした。 うわあlimited魔法少女。とそこまで出現を怯えているわけではないのですがファニートリック……ファニートリックか……難しい。 がんばります。

まいにち魔法少女9日目:スタンチッカ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは64、スタンチッカでした。 まいにち魔法少女もはやいもので明日で10日目です。明日でまほいく魔法少女の1/8が終了するわけで道は長い! がんばります。ちょいとACESのネタバレあるので注意です。