すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ4話感想

4話見ました。のでアニメ感想です! とその前に、第2回魔放送女育成計画sideDが面白かったです。DはやっぱりDeathのDなんですね。知ってた。 www.onsen.ag ルーラ様とねむりんのふたりの絡みって原作だとほとんどなくて(FANBOOKの4コマくらいなものだろう…

マチ★アソビ 魔法少女育成計画ファーストミーティングの話

今更だし行ったと書いてもいなかったんですけど、10/8,9に行われた「マチ★アソビ」の魔法少女育成計画関連イベント、ちょっとだけ覗いてきたので感想……というか記録など。問題ありそうなところオフレコなところは落としてあります。 走り書き的メモが記事の…

F2P7話感想

今日は魔法少女育成計画F2P1巻の発売日ー。と言ってもまだ買えていません。クリアファイルもブロマイドも両方かわいいですね。アニメ放送中ならではの無印とのコラボはなんというか新鮮。 『魔法少女育成計画F2P』1巻特典まとめ★とらのあな→クリアファイルht…

アニメ3話感想

魔法少女育成計画キャラクターソングアルバム「musica magica」の試聴が出来るようになってましたねー。 www.youtube.com 全曲共通してあ~~早くフルで聴きたいって感じなんですけど、試聴した限りだと特にねむりん(花森ゆみりさん)の歌う「おやすみパラ…

F2P6話感想

「魔法少女育成計画 16人の日常」読みました! 遠藤浅蜊先生の短編はつくづく多彩で色々な楽しみ方があるように思います。書かれた短編の数が圧倒的に多い無印の魔法少女がこんなにも掘り下げられるとは思ってもみませんでした。これを読む読まないで印象が…

アニメ2話感想

アニメ2話見ました! やーー良かった! というわけで魔法少女育成計画がいよいよ始まりましたの2話感想。きちんと警告しておくことには原作読了者対象です。

F2P5話感想

アニメF2Pその他諸々の色々アタックでとってもまほいく成分に満ち足りていて頭の中が大変なことになっています。ひえー! 10/4に5話更新! 10/11に6話更新予定!? 柚木先生のことが非常に心配です。ちなみに10/15には「魔法少女育成計画16人の日常」が発売…

アニメ1話感想

アニメ感想! 今日は10月3日。恐らくは瞬間最大風速的に言えば最も多量の視聴者が「まほいく」を知るであろう、運命の日です。放送時間を過ぎたのでフワッとした感想自粛解禁しました。 自分は奇跡的に1話だけ10/1にAT-Xで観ることが叶いました。平常時はBS1…

10月11月のまほいくいろいろ

情報密度の低い生活に慣れてしまったせいで怒涛のまほいく色々ラッシュにあっぷあっぷの生活です。 なのでここ最近の魔法少女育成計画関連事項、今まであったこと、これからあることを個人的にまとめ。取りこぼしの無いように楽しんでいきたいですね。色々随…

F2P4話感想

今日は10月1日!2016年!つまりは魔法少女育成計画無印のアニメ1話が放送される日です! 記念すべき1話のタイトルは「夢と魔法の世界へようこそ!」。何を隠そう無印一ページ目章題「魔法少女育成計画とは?」ページの挨拶一言目、つまりは始まりの始まりと…