すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女育成計画「赤」読みました

読みました!!!(発売日に) 興奮もやっと落ち着いてきて文章が書けるようになってきました。もう数日経ってる……! 毎日魔法少女のことばかり考えています。楽しい! またいずれ魔法少女ごとの感想をやるので、今回はざっくりとした感想です。以下、魔法少…

朗読劇「魔法少女育成計画」第2弾 スノーホワイト育成計画 感想②

朗読劇の配信期間は終わってしまいましたが咀嚼は続きます。というわけで朗読劇第2弾の感想です。今回は感想②後半パートおよび主題こと「スノーホワイト育成計画」の回。 原作自体は既存の小説なのでより「朗読劇」に注目した感想になりそう。例によってメイ…

朗読劇「魔法少女育成計画」第2弾 スノーホワイト育成計画 感想①

朗読劇「魔法少女育成計画」第2弾配信期間延長中!(なお本日まで) www.openrec.tv わーい! というわけでだいぶだいぶだいぶ遅まきにはなりますが、朗読劇第二弾に対する自分の感想を書いて残しておこうと思います。 ありがたくも今回も現地全通できたので…

第4回まいにち魔法少女を終えて

第4回まいにち魔法少女が終了しました。というわけで全体を通しての感想などを以下に少しだけ。

まいにち魔法少女133日目:サリー・レイヴン(白)

本日のまいにち魔法少女です。第4回は今日が最終日。 最後の魔法少女はサリー・レイヴンでした。サリーかあ……! 以下感想。

まいにち魔法少女132日目:クラシカル・リリアン(白)

本日のまいにち魔法少女です。 今日はクラシカル・リリアンです。うお~2班所属の魔法少女では最後の1人だ。以下感想。

まいにち魔法少女131日目:スノーホワイト(白)

本日のまいにち魔法少女です。 今日はスノーホワイトです。うおお……スノーホワイト! 次巻「赤」の表紙魔法少女であり、スノーホワイト・サーガの主人公です。長いです。以下感想。