すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F2P12話感想

本日、月刊魔法少女育成計画の更新がありました! konomanga.jp 本当に久々ですね……。遠藤先生がインフルエンザだったとのことでお大事になさってほしいです。アニメファンブックは3月17日発売。対談からポスターから諸々楽しみだ―。というところで12話感…

F2P11話感想

アニメ魔法少女育成計画BD3巻ブックレット読みました! いやーアリス。アリスすさまじかった……。アリスのあんなところやこんなところが丸見えの短編が特に規制無く読むことができるの、円盤特典万歳という感じでした。 明確に「冬」の気配の強い短編だった「…

F2P10話感想

久しぶりのF2P感想です。 なぜ久しぶりになったかと言えば10話と11話の感想を先延ばしにしていた間に12話が来た結果どうしたものかなというあれだったんですが、F2Pが色々すさまじいことになっていたので既に閲覧不可になってところの10話についての覚書から…

まいにち魔法少女extraを終えて

まいにち魔法少女を通して、14人分魔法少女について考えた上でのQUEENSのざっくり感想です。

まいにち魔法少女95日目(最終日):プリンセス・デリュージ(QUEENS)

本日のまいにち魔法少女です。今日で最後。ナンバーは3、プリンセス・デリュージでした。 デリュージ、とんでもなく魅力的なキャラクターでした。最後かー。やっていきます。

まいにち魔法少女94日目:ブルーベル・キャンディ(QUEENS)

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは8、ブルーベル・キャンディでした。 来た問題児。なにがブルーベルだ! いや知ってたんですけど。やっていきます。 そういえばbreakdownの嘘予告自己紹介ページが発表されてましたね(このライトノベルがすごい!文庫…