すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まいにち魔法少女を終えて

小学生の社会学習感想文みたいな題になりました。 ひさしぶりに「本日のまいにち魔法少女です」以外の書き出しです。色々と思うところがあったので全体を通しての感想など。

まいにち魔法少女81日目(最終日):スタイラー美々

本日のまいにち魔法少女です。ラスト。最後! 80日間続いたまいにち魔法少女もついにこの魔法少女でおしまいです!よくよく考えると1年の4分の1欠かさず魔法少女について考えてきたという訳で、まほいくすばらしいなあという気持ちです。楽しかった。という…

まいにち魔法少女80日目:リップル(ACES)

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは80。最後から2番目とのことでリップル(ACES)でした。奇しくも80日目に80番目の魔法少女ですね。これは初めてかな。 長らく続いたリップルシリーズもこれで最後の一人。そしてACES魔法少女も最後の一人です。がんば…

まいにち魔法少女79日目:プリンセス・デリュージ(JOKERS)

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは50。プリンセス・デリュージ(JOKERS)でした。 うわーデリュージ。重い。書いていった順番的にはピュアエレメンツが最後の一人の魔法少女です。実際最後の一人でもある。がんばります。

まいにち魔法少女78日目:ヴェス・ウィンタープリズン

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは15。ヴェス・ウィンタープリズンでした。 無印魔法少女について書くのは彼女が最後です。最後にウィンタープリズンというのは、何だか感慨深い。実は自分が初めて無印を読み終えた後、一番好きだった魔法少女は彼女、…

まいにち魔法少女77日目:スノーホワイト(JOKERS)

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは65というわけでスノーホワイト(JOKERS)でした。 JOKERSのスノーさんはこれ以上なく重い……。がんばります。

まいにち魔法少女76日目:ダークキューティー

まいにち魔法少女です。ナンバーは70。ダークキューティーでした。 ああダークキューティー、好きです……。がんばります。

まいにち魔法少女75日目:のっこちゃん

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは30。のっこちゃんでした。 のっこちゃん……。はい。がんばります。

まいにち魔法少女74日目:クランテイル

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは18。クランテイルでした。 クランテイル!あー!好き!好きです。何が好きかと言えば魔法が好きなのです。性格も大好きです。がんばります。

まいにち魔法少女73日目:シスターナナ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは14。シスターナナでした。 ナナ……ナナはすごい子です。つよい。がんばります。

まいにち魔法少女72日目:ミナエル

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは7。ミナエルです。 ミナエルさん、本当は16日目に書く予定の魔法少女だったんですが、ちょっと都合をずらしてキークちゃんと交代してこの日付になりました。何が言いたいかというと、この記事はまるっと遡って16日目…

まいにち魔法少女71日目:プフレ(ACES)

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは79。最後から3番目ということでACESでのプフレでした。 ああ……。limitedとJOKERSでも出張ってはいましたが、16人の魔法少女たち枠でのプフレの登場はrestart以来です。いつかはまたその立場に上ってくるだろうなとは…

まいにち魔法少女70日目:たま

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは9。たまでした。 たまー。まほいく界で最もシンプルな名前を持つ魔法少女です。名前は猫ですがモチーフは犬。がんばります。

まいにち魔法少女69日目:マナ

本日のまいにち魔法少女です。ナンバーは43。マナでした。 まいにち魔法少女と言いながらマナさんは魔法少女じゃない! しかしながらとらのあなポータルページのキャラクターページにはマナさんも居ますし、「16人の魔法少女たち」枠にきちんと入っている…