すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ8話感想

なんだかんだで結構ギリギリになっちゃいました8話感想!

魔法少女育成計画オフィシャルファンブックの話②

アニメ8話観ました。感想後日! そして 魔法少女育成計画キャラクターソングアルバムこと「Musica Magica」を聴きました! キャラソンを真面目に聞くという体験は生まれて初めてです。 TVアニメ『魔法少女育成計画』キャラクターソングアルバム「Musica Magi…

お問い合わせ返事

お問い合わせフォーム(問い合わせフォーム - すふぉるつぁんど)からコメントをいただいたので返事です。フォームの返事をする時はこの記事を更新して書いていくことにしようかな。 11/8日分返事しました。

アニメ7話感想

ファンブック感想②を挟みたかったんですけどどたばたしてて無理でした。アニメ感想! ……の前に。今まほいく公式サイトでは場外乱闘こと「1on1舌戦バトル」が繰り広げられています。いやあ魔法少女達の罵り合いは見てて心が安らぎますね。安らぐかな。 【場外…

アニメ6話感想

6話感想! 魔法少女の脱落人数的にも、話数的にも折り返しって感じの6話です。うん?

まいにち魔法少女号外:森の音楽家クラムベリー(二回目)

アニメ6話見ました。感想については後日。というわけで。 本日のまいにち魔法少女(まいにちではない)は森の音楽家クラムベリーです。原作全巻分範囲のネタバレ要素があります。 原作のクラムベリーさんについて書いており、当然ながらアニメ世界の彼女とは…

アニメ5話感想

5話感想! これまでの話で一番見返したのこの5話かもしれません。そんな感じで楽しい回でした!楽しいだけで終わらないのがこのアニメの苦しいところなんですけど。

魔法少女育成計画オフィシャルファンブックの話①

アニメ5話見ました。自分は森の音楽家クラムベリーのことが大好きです。その音楽家が嬉しそうに殴ったり蹴ったり殴られたりしてくれるところはただただ感無量でした。アニメありがとう。音楽家ありがとう。よかった。 やっぱり好きな子が楽しそうにしてると…