すふぉるつぁんど

主に魔法少女育成計画について書き残していくブログです。基本的に生き残り魔法少女は全員熱烈に応援しています。平気でネタバレをやります。

ブログを始めて一年が経ちました

 

タイトルの通りです。

このブログが一周年を迎えたということは、魔法少女育成計画ACESが一周年を迎えたということでもあります。祝プク・プック様一周年。

まいにち魔法少女以降は低頻度更新な自分の記憶整理用魔法少女ブログですが、これからも暇つぶし程度に眺めて頂ければ幸いです。最近の発見は「7753の職歴の中で出会った魔法少女は凡そ五百名」という情報が魔法少女育成計画episodesΦ版の「ゴーグルと亀」からは消失していたことです。設定として厳しかったのでしょうか、それとも文字数の関係で余計な部分をカットすることになたのでしょうか。後者な気がする。

 

ファンブック第二弾やQUEENSが発売された後はまたもうせっせと考えをまとめるためにブログを使うことになりそう。魔法少女のことばかり考えています。

 

 

ところでアニメ「魔法少女育成計画」の声優が16人分全員公開されましたね!

 

mahoiku.jp

 

こうして16人分のキャラクターキービジュアルを見るのは少し壮観。各魔法少女の声を担当する声優さんのcast comment がいい具合に魔法少女育成計画の不穏さを匂わせていてとても読んでいて面白いです。

アニメのことには疎いので大したことは書けませんが、どうにも豪華声優なようで、今から諸々の演技を楽しみにしていきたいですね。ねむりんのキービジュアルがかわいすぎる。

 

 

はい。F2P二話を落ち着いて眺められるようになってきたのでそのあたりもぼちぼちまとめつつ、これからも魔法少女を楽しんで行こうと思います。