すふぉるつぁんど

主に魔法少女育成計画について書き残していくブログです。基本的に生き残り魔法少女は全員熱烈に応援しています。平気でネタバレをやります。

10万PVありがとうございます

 

こんにちは。全然まほいくじゃない記事です。

 

 

f:id:mgrpss:20160926054926p:plain

googleアナリティクスを見たらPV(ページビュー)数が10万を超えていました。つまりはすふぉるつぁんどに掲載されている記事が閲覧された回数が10万回に達したということです。はてなブログに始めからくっついているアクセス解析で訪問者が増えていることは理解していたんですが、これはとてもめでたいことです……めでたいのかな。

 

めでたいかどうかはともかくとして、「魔法少女育成計画」というライトノベルそのものの知名度が大きく上がったことを体感できて一つ嬉しいです。増刷もたくさんかかっているようですし。

アニメ化の気運が高まるにつれてアクセス数のグラフの傾きが上がっていたので、やっぱりアニメってすごいんだなぁとしみじみ思いました。アニメまであと5日です。1話はAT-Xで無料で見られるようなのでなんとリアルタイム視聴が叶いそうです。落ち着かない日々ですね。

 

 

まいにち魔法少女等々、ブログにコメントを付けてくださった皆様、ありがとうございます。色々喜んでいます。

記事のガバ要素を指摘して下さるともっともっと喜びます。この間尾野寧々さんの将来なりたい職業について「動物学者」と「獣医」を取り違えていたことに気付いて転がりまわったところです。もしかして誤解を招いてしまっていたりしたら、申し訳ありません。プク様の本名も電波的見事さで間違えてたし。おともだち失格ですね(ごにょごにょ)

 

 

 余談ですが当ブログに辿り着くまでの検索ワードが調べられたので調べました。

やっぱりと言うべきか、「魔法少女育成計画」「すふぉるつぁんど」「まほいく」が3トップで多かったです。ありがとうございます。

 

このブログは2016年9月現在ですと大体の魔法少女のキャラクター名でひっかかる害悪検索妨害ネタバレブログとして恐らくきっと悪名を轟かせているので、当然のことながらキャラクター名でアクセスしている人も多かったです。無印のキャラクターが多かったのはアニメ効果かな。

このことについては、悪いのは検索上位に記事を持ってくるはてなブログ魔法少女名を題して全員分の記事を書こうとした過去の自分なので、できれば今の自分を責めないでください(いけしゃあしゃあ)。約81名分の記事タイトルを差し替えるのは非常に気が重いのであまりやりたくない。

あとは 「御世」でブログに辿り着いた人が居るっぽいことを知って慄きました。検索掛けたら本当にありました。びっくりした。ごめんなさい。

 

 

というわけでありがとうございましたの記事でした。ファンブック感想アニメ感想本編感想なんやかんや、これからも好き放題書いてると思います。よかったらよろしくお願いいたします。