すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

第3回まいにち魔法少女(概要)

 

 12月になりました。魔法少女育成計画「黒」が発売されてから早2ヶ月弱! あっという間だったような長かったような。

 2019年が今月で終わりなのはあっという間すぎる。でも魔法少女育成計画の新刊が2巻も出た上に電子書籍化もした最高の1年でした。

 

 

 というわけで(?)、「黒」の登場人物を対象に、まいにち魔法少女をして自分の感想をまとめていこうと思います。

 まいにち魔法少女とは何かについては、こちら(【企画】まいにち魔法少女80人くらい - すふぉるつぁんど)とかこちら(まいにち魔法少女extra:概要 - すふぉるつぁんど)を参考にしていただければ幸いです。

 要は登場人物紹介カラーページに載っている魔法少女について、1日1人感想を書こうという企画です。第3回です。

 

 書いていく魔法少女の順番について。前回(第2回)同様、嘘予告ページ(このライトノベルがすごい!文庫 スペシャルブログ : 『魔法少女育成計画「黒」』16人+αの魔法少女たち)で紹介されている魔法少女順に上から1~16のナンバーを振って、(アーク・アーリイ&ドリル・ドリィは嘘予告が同じ枠に収まっているので2人あわせてナンバー「5」としました)、そのナンバーをシャッフルして、出た巡に書きます。

 1日目のナンバーは3で、つまりミス・リールでした。がんばります。

 

 

 まいにち魔法少女、やってる側がかなり楽しい企画なので、1日あたり1人の魔法少女について考えるやつぜひ色んな人にやってみてほしいです。

 毎度始める際に書いていることではありますが、明らかな誤読なりなんなりがあれば教えていただけると大変ありがたいです。ではまた明日。