すふぉるつぁんど

主に遠藤浅蜊著「魔法少女育成計画」シリーズについて書き残していくブログです。

まいにち魔法少女extra:概要

 

 魔法少女育成計画QUEENSの発売日から早一ヶ月と少々。無事読み返すことができるようになったので、いや全然一切まったく無事ではなかったんですが、ともかく読み返す精神を取り戻したので、QUEENSの登場魔法少女について一日一人ざっくりと思ったことを書いていくやつやります。

 もしかしたらこの雑企画の概要についてあらかじめ説明しておいたほうがいいかもしれないな、ということで今日は説明回です。

 

 

企画の詳細は、

 

mgrp.hatenablog.com

 

 これからほとんど変わってません。

 趣旨としては自分の中での各魔法少女についての印象や好きな描写を書いてある程度整理をつけたいという感じです。ある程度記事の長さを揃えたかったのでざっくり2000-3000文字以内という制限を付けていたように憶えています。今回も一応適当な幅は設定しておこうとは思いますがもしかしたらちょっと割増になるかもしれません。extraですし。

 

 

 さてQUEENSの魔法少女は14人。吉岡や初代やファルを入れるかどうか悩みましたが、とりあえず一気に書いていく分には14人ということにします。

 そして日替わりランダムの選出方法です。前回はとらのあなポータルページのキャラクター紹介ページに番号を振って乱数を利用して決めていたのですが、とらのあなポータルページにQUEENSのキャラ紹介がまだ無いのでQUEENSの嘘予告自己紹介このライトノベルがすごい!文庫 スペシャルブログ : 『魔法少女育成計画QUEENS』12人のプク・プックたちの順番に番号を振ることにしました。プク様が1でレーテ様が14、その他12人は嘘予告の順番通りという感じ。

 

 

 81人まいにち書くと思い付きで決めて始めた時は81日って長いなあとしみじみ感じたようななんだかんだであっという間だったような。記憶が曖昧です。しかし14人となると2週間ですからあっという間ですね。

 

 じゃらじゃらどんで回してみたところ記念すべき1人目は6番すなわちシャッフリンⅡでした。というわけで明日はシャッフリンⅡについて書きます。回した結果に思うところはありましたが前回も似たような感じだったのでほどほどにがんばります。

 

 明らかに誤読をしている場合ご指摘頂けたら非常に有難いです。やっていきます。